なんてことないよ

こんにちは

やっとGW感

今は大阪にいます、

 

昨日の夜中に家を出て

三重県四日市コンビナートに

寄り、

 

今日はネモフィラ畑と

こいのぼりを見に行く

 

なぜこんなに写真スポット巡りなのか

というと、

彼がカメラが趣味のため

いままでいろんなところに

撮影に出かけていたんだけど

カメラを持っていないわたしは

ひたすら撮影してる姿を

見ていることしか出来なくて

要するに暇

 

そんなわたしを見かねて

来週のわたしの誕生日のプレゼントとして

早々とカメラをくれました

 

本体はFUJIFILMのX-T1に

レンズはPENTAXM42 SuperTakumar

 

まだ知識は浅いのですが

色味に惹かれて

フィルムカメラが欲しいなあって

何気なく放ったら

フィルムカメラのデメリットを考えて

オールドレンズを選んでくれたそう、

 

オート機能が無いので

ピントも自分で合わせなければいけない

大変さが心配だったけど

それさえも楽しくって

仕方がないので

今日はたくさん撮影してくる

 

四日市コンビナート

f:id:hey_nacchan:20190502065534j:imagef:id:hey_nacchan:20190502065537j:image